春の到来前に、日焼けを防ぐ「ご近所ファンデーション」として
新しいBBクリームを購入してみました

日課のサイクリングや、スーパーへのお買い物に重宝するBBクリーム

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

買ったのは、ネットで評判の高かったマナラ

激務によって老け込んでしまった女性が
自分が納得できる化粧品を作りたくて、脱サラして立ち上げた会社だそうで

バリバリのキャリアウーマンだった女性が、
その厳しい目線で「美しくなること」だけにこだわって作り上げたこのBBクリーム

かなり頼りになりそう

ということで、早速使ってみました!
 


まずは素っぴん

わかりやすくするために、顔の写真は美肌加工をしていません

明るさも、唇の色を見ていただけるとわかりやすいと思うのですが
なるべく同じになるように撮りました
 



25歳あたりから目立ち始めたシミ
それから、赤みと毛穴も目立つ素肌

肌の色は標準ですが、粗が目立って全体的にボンヤリくすんでいます

BBバーを頬に滑らせます

片側3本が適量らしいです
おでこにも1本、全顔で7本の筋をひきます

かなり柔らかめなので、軽く滑らせるだけでオッケー

そのあとスポンジでなじませます 
鼻のあたりが足りなくなるかと思いましたが、十分でした

ちなみにこのスポンジ
楽天だと800円くらいで売っていますが
マナラのウェブサイトから買うとサービスでついてきます
 

♪【maNara】マナラ マナラ大きなスポンジ(ケース付)<リキッドBBバー専用スポンジ>

価格:864円
(2016/3/23 14:28時点)
感想(2件)






仕上がりがこちら
肌の粗がカバーされて、ワントーン明るい透明感のあるお肌!

自然でみずみずしいしあがりで、まるで数年前の素肌みたい 




クリームを塗りたくって隠すんじゃなくて
光でシミや毛穴を見えにくくしてくれているので、薄付きでも肌が綺麗です

このBBクリームを下地かわりに、上からファンデをのせてもいいらしいので
よそ行きメイクのときは、 徹底的にカバーしたバッチリメイクもできますが

普段のスキンケアの最終仕上げ、ご近所スタイルの日には
これ一本でじゅうぶん!

やり手のキャリアウーマンだった社長が、界面活性剤とか、鉱物油とか
肌に悪い成分は徹底的に除去して 

セラミドやビタミンC誘導体などの美容液成分を限界まで盛り込むように、
業者さんにプレッシャーをかけまくって完成させたBBクリームです

肌を綺麗に見せながら、素肌そのものも綺麗に導いてくれるんだから
本当に頼りになりますね!

わかりやすくビフォーアフター 



画像の明るさ、加工してませんよ?(しつこい

紫外線が気になりだすこの季節にピッタリのBBクリーム
是非、ためしてみてはいかがですか?

マナラについて
もっと詳しく知りたい方はこちらから


※追記

BBリキッドバーのおまけでついてきた化粧水と保湿クリーム

ディープナノローション2と
プレミアムクリーム

「とてもしっとり」
のラインを試してみたところ

ややとろみのあるテクスチャーで
つけたてからウルウルのもっちもち

ちょっとこれはつけすぎかなぁ
と思いましたが、
翌朝起きがけに顔を触ると、肌がプルップルで、ふっくらしっとり、パーンですべすべ!

何を言っているかわからないでしょ? 笑

とにかく肌の調子が絶好調で、

「えっ⁈昨日なんかしたっけ⁉︎
そうだ、マナラだ!」

と、嬉しすぎる衝撃

トロトロな化粧水とクリームだったので
商品の成分にコーティングされているだけで
洗い流したらなんて事ないのかな?

と思ったけど、洗顔しても絶好調のままでした

潤いのおかげで、寝起きでも毛穴も目立たない、透明感溢れるお肌!

そんなに乾燥するタイプの肌じゃないから、「とてもしっとり」タイプの基礎化粧品は
私にはオーバースペックかなぁと考えてましたが

今朝の感動を味わえるなら
これくらい潤いのある基礎化粧品でもいいかもしれないなー☺︎

今使ってる化粧水が終わったら
ちょっとマナラにしてみようかしら

検討中です!
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村