芽キャベツや絹さやに新じゃが、春野菜をたくさん買ったので
彩り豊かで目にも身体にもおいしい春の温野菜サラダと、
皮をパリパリにソテーしたハーブチキンのお夕飯です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



献立

ハーブチキンソテー 
温野菜サラダ
もずく酢
豆腐とわかめと油揚げの味噌汁 

てんこ盛りのお野菜
今回は蒸し器を使いました

それぞれの野菜によって火の通る時間が違うので、
じゃがいもから蒸していきます

 

次ににんじん
そして芽キャベツ、アスパラの根元の順に蒸していって
残りは一緒のタイミングで

あんまり蒸しすぎるとぐちゃぐちゃになって色もあせてしまうので
ちょうどいい火の通り具合になるように、こまめに確認しながら
 

じゃがいも、芽キャベツを土台にして彩りよく盛り付けます
高さを出した方が見栄えがいい気がします

もっと少ない量の方が、上品でおしゃれに決まりそうですが
気にしない、てんこ盛り 
 

マヨネーズとネギからしにつけていただきます!

鶏モモ肉は、多めにひいた油で皮目をじっくり焼き上げます

上からお鍋で重しをしてジューっと焼くのがお勧め

味付けはシーズニングでラクラク
 

ハウス スパイスクッキング チキンのハーブ焼き 9.6g[スパイスクッキング シーズニングスパイス]【あす楽対応】

価格:153円
(2016/3/21 13:21時点)
感想(1件)


にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
おうちごはん
手作りおうちごはん