3月の3連休の伊豆旅行記です
 
暖かくなってきたので、お花をみに行ってきました

熱海にあるアカオハーブ&ローズガーデンです

にほんブログ村 トラコミュ 熱海温泉へ
熱海温泉
関東近県 旅・グルメ・観光スポット
伊豆


アカオ ハーブ&ローズガーデン
静岡県熱海市上多賀1027-8
TEL 0557-82-1221



まだ時期が早いので、バラはもちろん、
チューリップもほとんど咲いていませんでしたが

春の訪れを感じられる色とりどりの花が私たちを優しく迎えてくれました


私、晴れ女なのです

台風の日でも、目的地に着くと雨が止んでくれます

根拠も何もないお話なのですが
朝から大雨だったこの日も、ガーデンに到着したら雨が上がりました

徐々に雲が晴れて、気持ちのいい日差しと青空を望めるまでに
お天気が回復していく様子も一緒にお楽しみください


バラの時期の入園料は1200円ですが、この日の入園料は1000円
ウェブサイトにクーポンがあって、スマホ画面を提示すると1人100円割引になりました 

時期によって変わるかもしれないので、確認してみてください

アカオ ハーブ&ローズガーデン
 

入園したら、まずシャトルバスで一番頂上まで上ります
10分おきくらいに出ているので、しばし待機

雨の日でも楽しめるように、貸し傘
下り坂や、足場の悪い場所があるので貸し杖が置かれています
 

バスの中では運転手さんが園内の案内をしてくれます

園内は、まっすぐ降りて1kmくらい
さーっとみるだけなら30分ほどだそうです

バスの停車する一番頂上からスタート
はじめは神社と和風庭園です

霞なのか霧なのか、雲海に浮かぶ日本庭園と熱海城はとっても神秘的
 

続いて桜と菜の花園
まだ桜は咲いていません

カップル岬にある鐘
思った以上に大きな音が鳴るので注意
 

菜の花が綺麗に咲いています
雨上がりでぬかるんでいたので、靴がどろんこになりました

坂を下っていくとローズガーデンが続きます
当然、まだ枝しかない寂しい状態ですが

ジャバラエリカやチューリップがところどころで咲いています
 

最盛期の5月~6月にはこんなかんじらしいです

天国?
photo_english

※上の画像はアカオ ハーブ&ローズガーデンのウェブサイトから

こんな綺麗なところ、丸一日いたって飽きないでしょうね!
バラの時期に行きたい! 

とはいえ、春の訪れが待ち遠しいこの時期の
なんだかそわそわしたお庭もまた風情があって楽しい
 

春はまだかと待ちぼうけているこの間にも
いろんな植物が、綺麗な花を咲かせてくれています
 

ハーブ工房でバスソルト作り

桜のバスソルトを作ってみました

薄ピンク色の岩塩に、桜のオイルと塩漬けした花びらを加えて混ぜます

桜のい~い香り
 

これだけは外せない、ラベンダーソフトクリーム

おもった以上に広がるラベンダーの風味
青空と海を眺めながらほっと休憩

すっきりした甘さに癒される~
  


GW後半辺りが一番の見頃なのかな?
今度は園内中に咲き誇るバラにうっとりしに来たいな~と思います

にほんブログ村 トラコミュ 熱海温泉へ
熱海温泉
関東近県 旅・グルメ・観光スポット
伊豆