はなよめしゅぎょうをする

旅行記・レシピ・美容

1月の旅行記です

宿泊先はスパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ

お正月!ハワイ!と見せかけてハワイアンズで遊ぼう!の旅です

logo_hawaiians

静岡県民にとって、ハワイアンズは馴染みが薄い場所で

「ハワイアンズに行ってきたよ!」
と言っても、

「ハワイ?いいね~」
と言う人もいるレベル(さすがにそんなに多くはないです)

私は映画「フラガール」で、彼はアニメ「ちびまるこちゃん」で知って

一回行ってみたいね~なんて言ってました

ただ、冬に福島へ行くことに関して

雪が降ったら車は怖いし
1・2泊の旅行じゃ新幹線代が惜しい(貧乏性)

そんなこんなで調べたところ、
無料バスが出ている事を知ったので、

お得じゃん!楽じゃん!と喜んで、出かけてみる事にしました

にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット
いわき湯本温泉
福島県

では旅行記です
この記事ではホテルハワイアンズの宿泊についてをメインに書いていこうと思います
プールとか温泉とかフラガールについては次回詳しく!

横浜駅前から宿泊者専用の無料バスが出ています

事前予約制で、座席も指定席なので、
ホテルを予約したらハワイアンズに連絡してバスの予約をします

宿泊者専用無料送迎バスは
東京駅・新宿・さいたま新都心・横浜・立川・
千葉・渋谷・池袋・西船橋・松戸発着の無料送迎バスより毎日運行。

送迎バスのお問い合わせは 

(現地予約センター)0246-43-3191 
(東京予約センター)03-5623-1651 


引用元:スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ



横浜からハワイアンズまでは、途中2回のトイレ休憩を挟んで3時間ほど

バスの中でハワイアンズの楽しみ方DVDをみたり
休憩中に買ったおやつを食べたりしていたら
あっという間に到着!

バスから降りたら、チェックインですが
みんないっせいにチャックインになるので、行列ができます

今回泊まった部屋はこちら

和室です 
 

2人にしては広~い

宿泊館の各館にも大浴場がついています

宿泊者は、ハワイアンズの入場料が無料です

宿泊者用のムームーを着ていれば、ホテルとプールを自由に行き来できます
 

半そでです
オレンジのはんてんもついてます

私服で移動する場合は、入場券を持っていきます

敷地内で利用できる部屋付けカードが便利~
お財布を持ち歩かなくても買い物ができますよっ

ただし、プールのロッカーは小銭が必要なのでそこは注意です!
 


チェックインのときに貰った割引券
せっかくだから1枚使ってみました~

マッサージ10分無料券!
40分か50分以上の利用で10分無料サービスだったかな? 
 

お夕飯はこんなかんじ

あんこう鍋でした

私、あん肝でアレルギー出ちゃうんですが
大好きなんです、あん肝
 
誘惑に負けて食べたら、フラダンスショー中に具合が悪くなって
お手洗いで軽く吐血するとかいうお馬鹿っぷり 笑笑
 

夜のフラダンスショー

有料の指定席なんかもあったんだけど
遠くからまったり見ればいいや~なんて思ったら 

めっちゃ混んでる!

そして大迫力で、どうせなら指定席でじっくり見ればよかったと後悔
(どっちみち途中で具合悪くなったんで、じっくりは無理でしたが 汗) 
 

スパリゾートの方に水着で入れる温泉プールや
大露天風呂の与一なんかがありましたが

体を洗える大浴場はそれぞれの館内にあります
そんなに広くはありませんが、アメニティもなかなか充実していて快適でした

朝ごはんはバイキング

宴会場みたいな広間で畳に座るタイプの席でした
 

2日目は、レンタカーを借りて観光に行ったり
スパリゾートで遊んだりして過ごして

15時のバスで横浜に帰りました~
 
ついたのは19時くらいだったかな?
運転手さんが時間を計算して、到着予想時間をこまめに連絡してくれていました

今日のデザートはカッサータ

カラフルで可愛い〜



先月松坂屋の北海道展で買った花畑牧場のスイーツ、カッサータ

冷凍庫からだして切り分けたら、
数分置いて溶けかかった状態で頂くのが正解のようです

いちご、マンゴー、ピスタチオが入ってます 
 


チーズのまろやかな甘みに、冷たくて甘酸っぱいフルーツ
そして食感のいいピスタチオの香ばしい風味がとっても美味しいスイーツでした

キャラメルナッツバージョンもあったので、そっちも食べてみたいな〜
 

いまわしき回鍋肉のリベンジ!野菜炒め!

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
おうちごはん
手作りおうちごはん


献立

野菜炒め
浅漬け
わかめと豆腐と大根のみそ汁


先日キャベツが生っぽくて激怒されましたが
今日の野菜炒めは大丈夫でした!

・肉とにんじん

・まいたけ・玉ねぎ・ブロッコリー・ピーマン

・青梗菜とキャベツとネギ

この3つに分けて調理して、
べチャべチャ感なく、火の通った野菜炒めを作ることができました

フゥ~!よかった!(安堵
にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
おうちごはん
手作りおうちごはん

春のてりたまシーズン!

てりたまアンドはちみつレモンシェイク
食べちゃった!



てりやきバーガーにキャベツがいっぱい入ってると幸せな気持ちになります


シャキシャキレタスとプリプリたまごに
甘じょっぱいてりやきソースとマヨネーズ

うまー!
うはー!春はやっぱりてりたまだー!

日曜日のあさごはん

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
おうちごはん
手作りおうちごはん



献立

オムライス
サラダ


ドラマ「ダメな私に恋してください」で
ディーン・フジオカさん演じる「主任」がよく作るオムライス

すっごい美味しそうなんですよね~

思わず食べたくなったので、
ドラマ放送日の火曜日から、日曜日はオムライスと決めていました

ケチャップでLOVEって書こうかと思ったんですが
なんとなく恥ずかしくてやめました 笑

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
おうちごはん
手作りおうちごはん

今日は楽しいひなまつりっ

私の地元は4月3日がひな祭りなので、毎年3月のひな祭りに違和感を感じつつ
なんだかんだ楽しんでおります

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
おうちごはん
手作りおうちごはん



献立

いなり寿司
ちらし寿司
鶏肉のアスパラ巻き
サラダ
はまぐりのお吸い物

けっこう時間がかかったけど
食べるのはあっという間だ~

プランターに挿しておいた節分のときの三つ葉、
2枚だけ葉っぱがはえたので、ギリギリ使えました

帰りにケーキ買ってきてくれました
かわいい
 

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
おうちごはん
手作りおうちごはん

イオンで買った冷凍コロッケを揚げただけとかいう・・笑

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
おうちごはん
手作りおうちごはん


献立

カニクリームコロッケ
ほうれん草とベーコンのバター炒め
にんじんの白和え
浅漬け
油揚げと大根のみそ汁

昼間いったん帰ってきた彼に

「明日使うからよろしく!」と、

あるものを作るように頼まれました

新学期前日の小学生が、
母親にぞうきん作りでも頼むかのようなノリで頼んできたもの

なんだと思いますか?


正解は

「彼の会社と取引先企業との契約書」です

こんなもん気楽に頼むんじゃねー!(怒

で、さっきまでぽちぽち契約書作ってました、従順です (ほめられたい

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
おうちごはん
手作りおうちごはん

今日は海の幸メニュー

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
おうちごはん
手作りおうちごはん



献立

お刺身(びん長・ほたるいか)
牡蠣ごはん
浅漬け
わかめと豆腐のおみそ汁


先に牡蠣を軽く煮て
煮汁だけで炊いたごはんにあとから牡蠣を加えています

これでふっくらした牡蠣が楽しめるのですが
個人的にはたくさん火を入れてシワシワに縮んだ牡蠣が好きです(小声

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
おうちごはん
手作りおうちごはん