はなよめしゅぎょうをする

旅行記・レシピ・美容


干物女が干物焼いたよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



献立

アジの干物
アスパラベーコン
小松菜炒め
油揚げと豆腐のみそ汁


夕飯にアジの干物を食べたいって言われて
朝ごはん感をなるべく出さないように考えた献立です

安売りしていたアスパラと、ここ数日頻出のベーコンでアスパラベーコン

それから、タイ風炒めの素と絡めた小松菜
 

タイ料理に詳しくないので、
これが本当にタイ風なのかは謎ですが、美味しかったです! 

小松菜が少なかったのか、ちょっと味が濃い目

楽チンおかずやでー 

スパイスクッキングアジアン屋台街 青菜のタイ風炒め 6g×2袋[スパイスクッキング惣菜(そうざい)の素]【あす楽対応】

価格:122円
(2016/3/16 14:15時点)
感想(1件)


具材の数が少なかったんで、
おみそ汁に油揚げとお豆腐でバランスをとってみたんだけど

やっぱりちょっと物足りない気がしました

彼は大盛りごはんを2杯食べて満足気だったのでまぁよしとしましょう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

我が家の頻出おかずのしょうが焼きです

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



献立

豚肉のしょうが焼き
たことわかめの酢の物
レンコンと豚肉の甘酢炒め
紅ほっぺ
油揚げと大根のみそ汁


先日、お買い物に出かけたときに、
彼からキャベツの千切りができるスライサーを勧められました 

こういうの

安全すばやくキャベツの千切り 業務用 家庭用 キャベツスライサー!キャベツ用幅広スライサー【RCP】

価格:1,480円
(2016/3/15 13:16時点)
感想(734件)


 
定食屋みたいな食事を出せ!という彼の牛耳る(笑)我が家では
キャベツの千切りはけっこう出てきます

そんなに上手ではないけど、
よくやるから、そこそこトントン刻めるわけです

このスライサー、実物は結構大きいから
洗うのとしまうのがめんどくさそう だな~とためらいもするわけです

けっきょく買わなかったけど、やっぱり便利なのかなぁ?
 
にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
おうちごはん
手作りおうちごはん
 

凍らせたいちごをスムージーにしてみました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

近所の無人販売で買ってきてもらった静岡いちごの紅ほっぺ

他のフルーツとジュースにしたら水っぽくなってしまったので
お砂糖をまぶして凍らせてみました

これを豆乳と一緒にミキサーにかけます



出来上がったのは、超フレッシュないちごスムージー!
いちごが多かったため、もったもた
 
ホントおいしいの
お店で飲むやつみたいです

そもそも使った紅ほっぺ自体がね、
形が不揃いなだけで、美味しさはぴかいちなんです

ひょっとしてとんでもなく贅沢なシロモノを作り出してしまったのでは・・笑
 


冷たくてあたまきんきんしました

とっても美味しいビタミンいただきました〜っ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

彼から厚切りベーコンが食べたいというリクエストがあったのでベーコンステーキです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



献立

厚切りベーコン
菜の花サラダ
じゃがいもときゅうりのナムル
イカの塩辛
豆腐とわかめの味噌汁


ナムルはシーズニングミックスを使いました

きゅうりと、軽く湯がいたじゃがいもの千切りを
ごま油とシーズニングを混ぜた調味料と和えるだけの簡単メニュー
 

楽ちん!

S&B シーズニングミックス アジアンツアーズ じゃがいものナムル 10g[S&Bシーズニングミックス シーズニングスパイス]【あす楽対応】

価格:118円
(2016/3/15 13:09時点)
感想(0件)



春らしく菜の花も使ってみました
苦味が苦手な彼に合わせてツナを加えてみました

今日はホワイトデーなので、ケーキを買ってきてくれました

くま!


食後にただならぬ胃痛

アレルギーのお薬を飲んだら収まったので、多分何らかのアレルギー

塩辛かな?塩辛でしょうね〜
どんどん好物が食べられなくなってきてます(泣

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
おうちごはん
手作りおうちごはん
 

たらの芽が食べたくて、天ぷらデー!

ブログランキング・にほんブログ村へ




献立

天ぷら(たらの芽、舞茸、かぼちゃ、えび)
きゅうりの酢の物 
豆腐と油揚げの味噌汁


天ぷらってあんがい時間がかかるんですよね〜

早めに揚げておいて、
食べる時に魚焼きグリルとオーブンレンジにアルミホイルを敷いて温めるとカリッとします

でも、温め直したらエビが若干(かなり?笑)丸まってしまいましたよ
惜しい!

彼がいちごを買ってきてくれたから、
お風呂上がりのフルーツ豆乳、いちごバージョン


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
静岡いちごの紅ほっぺ
無人販売で 200円だって〜!安い!
 


とってもフレッシュ☺︎
フルーツのみずみずしさが幸せな気持ちにさせてくれます

でも、みずみずしすぎてお味は若干薄め(汗



色はいい感じなんだけどな〜

お砂糖まぶして凍らせてみます
明日はいちごソイミルクにしてみましょう!



ブログランキング・にほんブログ村へ

1月の福島旅行記です
※ところどころハワイアンズのサイトから画像を拝借しています

にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット
いわき湯本温泉
福島県

宿泊はホテルハワイアンズ
ホテルについての旅行記は こちら
 →ホテルハワイアンズに泊まってきました

logo_hawaiians


宿泊者用ムームーを着ていれば、
入場券を持ち歩かなくてもハワイアンズ内を行き来できます

敷地が広すぎて、マップを持ち歩いても迷いました



部屋からまず向かったのはウォーターパーク

ビーチシアターではちょうど昼間のフラダンスショー をやっていました
夜と比べるとかなり空いています 

ビーチシアターでは飲食可能!
お酒やハワイアンフードを食べながらフラダンスショーを楽しめます
 
ハワイのローカルフードがいっぱいのルアウフードコート
 
ロコモコやハンバーガーショップが並んでいます
 

激うまバーガーとトロピカルフルーツジュース
 
 

黒いのは焦げているわけではなく、ファイヤー棒らしいです(たしか
チキンと見せかけて薄切りポークを巻いたもの

gps_img03

腹ごしらえが済んだので、プールへ

1泊2日で水着をレンタルしました

この水着、部屋に持ち帰らないでコインロッカーにしまっておいたら撤去されてました

プールのコインロッカーは、深夜に点検して
置いてある荷物はすべて撤去する事になっているそうなので注意してください

一通り楽しんでみました
アクアリウム水槽のある流れるプール!

fgr_img01


ウォータースライダー!
しゅーっと滑り落ちるかと思いきや、途中で2度止まるとかいう悲劇

私どうやらウォータースライダーが下手みたいです 笑

wp01_img06

続いてスプリングタウン(屋内スパ)
このあとスパガーデン(屋外スパ)

水着で入れるところは一通り制覇しました

ただ、1月なのでやっぱり寒いです 笑

温泉と言えど、のぼせないように低めの温度になっていて
さらに濡れたまま移動するので、かなり冷えます

水中にいるときはいいんだけど
移動、やばい

sp01_img01

東北のハワイ、冬の屋外は普通に東北だった・・!

ほどよく遊んで、着替えてうろうろ

マイカイジェラートで休憩
私たちはココナッツマンゴーパインと、フルーティハイビスカスを食べました

かわいいっ


ハワイアンズマーケットでお土産探し

ハワイっぽいもの、ハワイアンズっぽいもの
福島の名産っぽいもの

何でも揃ってました

マカダミアナッツチョコとか【ゆべし】とか
 
 

ハワイアンテイストの雑貨がたくさんあって、見てるだけでも楽しいです

このくまが可愛かった~

pic08

江戸風の露天風呂、与市で温まります
世界最大の露天風呂なんだそう

hawaiians-5-top-thumb-620xauto-847

夜のフラガールショー
大混雑!そして大迫力!

なぜか涙が止まらなくなって困るというアクシデントと
あと、夕飯のアンコウ鍋でアレルギー吐血のダブルぱんち

指定席でちゃんと見ればよかったな~

初めてのハワイアンズ、駆け足でまわりましたが
広すぎてとても1日じゃ遊びつくせませんでした!

温泉大浴場のパレスは全く行けなかったし、
アフタヌーンティーもできなかった!

hawaiians5

また行かなくっちゃ!
にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ 
関東近県 旅・グルメ・観光スポット
いわき湯本温泉
福島県